エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

簡単なプラモデルを使ってステップアップを目論む

出戻りプラモデルの第二弾に選んだのはこちら。ミニ四駆のワイルドザウルスです。ダッシュ!四駆郎に登場するマシンです。
f:id:TetsuItafu:20200921135619j:plain

ミニ四駆は走らせるイメージが強いので、どうしたもラジコン寄りのアイテムな気がします。けれどもプラモデルとして見た場合、パーツは少なく会わせ目も無いお手軽なキットです。パッケージの横には「模型」の文字もあるので、プラモデルで間違いないです。
f:id:TetsuItafu:20200921142157j:plain

素組まではあっという間。仕事が終わって帰宅した金曜日の夜だけでここまで完成です。
f:id:TetsuItafu:20200921142230j:plain

これを使ってウェザリングに挑戦しようと思います。ワイルドザウルスを選んだのは、デザインとカラーリングが荒野を走る装甲車のように見えたからです。ミスターウェザリングカラーを使って、砂ぼこりで汚れた感じを出したいと思っています。


最近作ったガチャーネンのハインリッヒを、ワイルドザウルスの横に並べてみました。縮尺が近いので、並べるだけでSF世界が広がります。
f:id:TetsuItafu:20200921142308j:plain
f:id:TetsuItafu:20200921135941j:plain

ガチャーネンもお手軽キットなので、プラモ経験値を積みたい人は、見かけたら手に入れてみて欲しいですね。私は筆塗りで全塗装を楽しもうと思っています。