エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

思った通りに塗装できなくても、それは失敗ではなく味のある仕上がり/タミヤ コンバットプレーン フィアットG.91完成

タミヤのコンバットプレーンシリーズからフィアットG.91完成です。
f:id:TetsuItafu:20210924063510j:plain

仮組み後は水性ホビーカラーを筆塗りして塗装しました。使用したのがリニューアル前のインディブルーであったり、サーフェイサーで下地を作らずに塗装したこともあり「これはやっちまった」と途中は思っていましたが、最後までやり遂げれば出来栄えには満足。筆ムラも味が出て良いななんて思えるから不思議です(笑)
tetsuitafu.hatenablog.com

大きさは10cmぐらいで、手に持つと本当に小さく可愛い飛行機です。1968年にミニジェットシリーズとして販売された金型を流用したキットなので、ところどころ年季は感じる作りでしたが作っていて楽しかった。完成してからはまた作りたいなと思える良キットです。
f:id:TetsuItafu:20210924063535j:plain