エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

10月17日 試験勉強進捗

f:id:TetsuItafu:20201017231542j:plain
情報処理安全確保支援士試験の対策進捗です。

木曜日から土曜日までの三日間は午後Ⅱの対策を行った。これまでの試験勉強と異なり、平成31年春の午後Ⅱの問1と問2の両方を学習した。問2は二回目であり復習の意味があり、初めて解く問1は対応できる試験問題を増やしたいと思って挑戦した。

正直言って、問1はかなり難しかった。同じような問題が本番の試験で出てきても、対応できないだろう。この三日間の勉強は、試験の直前対策としては悪手だったように思うが、やってしまったものは仕方がない。試験本番では、できる問題を見極めて選択することにも注力したい。

試験はあした!