エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者にもおすすめの名作キット「HG ガンダムAGE-1 ノーマル」を作ってレビュー

HG ガンダムAGE-1 ノーマルは2011年9月に販売された10年近く前のガンプラですが、めちゃくちゃ組み立て易い良いキットです。それまで発売されたテレビシリーズのHGは、いわゆる「旧キット」といった赴きのあるキットでしたが、このガンダムAGE のシリーズか…

自信と実力をつけるために、「できた!」の感覚を忘れない。

情報処理安全確保支援士の受験申し込みをしました。もう締め切りギリギリです。正直なところモチベーションがあがりませんでした。半年前に受験したときは心身共にコンディションが良かったこともあり、試験に向けてグイグイ勉強を進めていましたが結果は不…

下地無しで水性ホビーカラーを筆塗り!新水性ホビーカラーの隠蔽力を試す

色が塗りたい。 一度その楽しみを知ってしまうと、とにかくプラモデルに色が塗りたくなります。塗装によって色が変わる高揚感、完成品へグングン進む興奮、もうこれは危ないクスリと同じです。アドレナリンが涌き出ているのがわかります。とにかく色塗りがし…