エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

画竜点睛

塗装無し、シール無しのミライトワとソメイティを見て、これで完成にしても良いと思っていました。いい出来なんです。 tetsuitafu.hatenablog.com でも瞳を塗装して、エンブレムのシールを貼ったら見違えるぐらいイキイキして見えたのです。 昔の人も言って…

みんなにエールを送るプラモデル

これからの社会に必要なのはこの子たちじゃない? 見たときに漠然と感じたので、早速プラモデルで買ってみた。 ミライトワとソメイティ。東京2020の大会マスコットだ。新型コロナによる大会の延期や、開会に至るまで様々なトラブルの影響で、開催地に歓迎さ…

資格試験の予定/情報処理安全確保支援士・衛生管理者

令和3年秋の情報処理技術者試験に申し込みました。受験するのは情報処理安全確保支援士。そう、前回手応えがあったと報告した試験は結局不合格で、改めて受験することにしたのです。非常に悔しいし、試験勉強は大変ですが仕方がない。自分のキャリアのため…

いまいち効果が出なかったパールクリヤーを使った成型色仕上げ/HGCEフリーダムガンダム

Twitter上で開催された、n兄さん(@n_blood7)主催のコンテスト「成型色仕上げコンペ2」に参加しました。これまでWebでのコンテストに懐疑的だったんですが、参加してみたら沢山の作品が見られて、期待していた以上に楽しい時間を過ごせました。運営してくれ…