エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

みんなにエールを送るプラモデル

これからの社会に必要なのはこの子たちじゃない?
見たときに漠然と感じたので、早速プラモデルで買ってみた。
f:id:TetsuItafu:20210810080053j:plain

ミライトワソメイティ東京2020の大会マスコットだ。新型コロナによる大会の延期や、開会に至るまで様々なトラブルの影響で、開催地に歓迎されない大会となったけれども、一生懸命オリンピック・パラリンピックにエールを送り続ける二人。大会が終わった後は「おれらも大変だったんだよ」と声をかけ、そっと寄り添いながら応援してくれそうです。

自分がプラモデル好きだからというのもありますが、ミライトワソメイティはプラモデルで買うのがお勧め。組み立てる過程でミライトワソメイティのデザインの違いも見つけることができて楽しいし、何よりプラモデルは安い。このプラモデルは2つで1,400円。他の東京2020のオフィシャルグッズと比べると激安です。

箱にも説明書にもバンダイの「ロゴ」は無いけれど、製造しているのはバンダイスピリッツなので品質はとても高い。子供でも難しく無いようにパーツは小さくなり過ぎない工夫がされているし、尖ったパーツも無く怪我の心配も無い。説明書は改善できる点もあるけど(なんで説明書が色分けされているのか初見ではわからないと思うけど)、プラモデルを作る分には十分見やすいデザイン。製品はどこを取っても安心の、バンダイクオリティーです。
f:id:TetsuItafu:20210810080249j:plain
f:id:TetsuItafu:20210810080223j:plain

作って手に取ってみるとこのデザインの可愛さが、ガツンと心に響きます。東京2020が終了すると、再販される可能性は低いでしょうが、手に入れたら勿体ないとか考えずに作りましょう。可愛いが爆誕するし、見れば二人に応援されてまた頑張ろうと思えるはず。東京2020に関わった人には特にオススメです。
f:id:TetsuItafu:20210811111304j:plain
f:id:TetsuItafu:20210811111335j:plain