エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

9月17日 試験勉強進捗

情報処理安全確保支援士の試験対策の進捗です。
f:id:TetsuItafu:20201001232939j:plain

午後Ⅰ対策として、平成31年春の過去問を実施した。これまで解説を読んだことがなかったので、午後Ⅰ試験へ慣れるために解説まで一通り目を通した。午後Ⅰ試験は大問3つの中で2問を選択して回答する。1問は苦手なプログラミングの知識が必要なので、残った2問を選択することを考えている。

しかし難しい。今週は目を通しただけだが、解ける気がしない。困ったな。
通勤時と昼休みに試験勉強できそうなのが確認できた点は、今週の成果かも。

連休中に午後Ⅱの過去問にも、一度は目を通しおきたい。

試験まであと31日。