エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

8月3日 試験勉強進捗

情報処理安全確保支援士試験(長いので今後はSC試験に省略します)に向けて、過去問道場で午前Ⅱの対策を進めています。

先週の成果は 21問中13問正解(正答率は61.9%)でした。
体調を崩さなければ、一週間で50問は解けそうなので、今後は一週間50問を目指します。

今日は朝の通勤時間と昼休みは過去問道場、帰り道は間違った問題を参考書(秀和システムのポケットスタディ)で復習、という方法で勉強してみました。
理解を深めるには、解いた問題とは別の解説にも目を通すと良い、と思ってのことです。
しばらくはこスタイルを続けてみたいと思います。