エンジニアの夜時間

プラモデルを作ったり、資格試験を受けたりしながら技術力向上を目指すブログです

ビシッとしまる黒背景/黒背景でガンプラの格好いい写真を撮ろう

最近お気に入りの nippper.com で黒背景の写真の撮り方が紹介されていたので、試してみたところとても格好いい写真になりました。
f:id:TetsuItafu:20201105074326j:plain
f:id:TetsuItafu:20201105074342j:plain

こちらの記事で紹介している通り、「暗黒箱」を自作し、光源にデスクライトを使い写真撮っただけです。
nippper.com

少し前に撮った二枚目の写真とは、ポーズも多少違うので、純粋な比較にはならないかもしれませんが格好よくなったと思いませんか?私は思います。光の当て方やシャッタースピードを改良すれば、もっと格好いい写真になりそうです。